好きな事は苦にならない

車の運転大好きで。何処へ行くにも車なアタシでございますが・・・
諸々のタイミングが合いまして。

いつか取りたい!と思っていた普通二種免許を取得しました。

教習所に通い始めてから、10時10分のハンドル持ち。一時停止3秒ガッツリ停止。
オーバーアクション気味な目視キョロキョロ。法定速度厳守。などなど。
実技試験一発合格を意識して日々の運転でも教習所仕様の運転を心がけて過ごしました(当たり前ですが)

一時停止をしたら、後ろの車にクラクション鳴らされたり。
安全運転心がけると波に乗れなくて他のドライバーに嫌われる矛盾を感じつつも・・・
おかげ様で無事に合格。

鴻巣免許センターの学科試験も100点満点で一発合格!
恥ずかしながら、今までの人生で一番勉強しまして(全然苦じゃなかった)
早朝ヘッドフォン予習もして万全の体制で挑んだ成果が出てホッ。
テスト中にあれ?簡単!余裕なんですけど〜って感覚にゾクゾクしちゃって。
見直しして悩んだ2問をじっくり検討して直したら満点だったのだけど。

好きな事だったし、免許取得というハッキリとした目的があったから頑張る事が出来て。
嗚呼、子供の頃にこうやって勉強を楽しんで出来ていたら私の人生違っていたかも。とか思ったり。
いや、変わらなくていっか。今の人生で充分満足だしね。と、雨の日の独り言でした。




☆6月23日のワンサミに・・・

ラブラドールレトリバー(キキちゃん)
シェットランドシープドッグ(トロフィーちゃん・カステラちゃん)
参加決まりました!
満員御礼です!