夜明け前散歩の必需品

夜明け前散歩はじめています。
前日の夜にスケジュールを見て、急遽夜明け前散歩に行く事に決めたので・・・
去年買って保管してあったライトを出発直前に装着。
玄関出るタイミングでスイッチオン!
点かない。全部点かない。
電池換えるにも手間取りそうだし(そもそも在庫ないし)雲呑は足元で行く氣満々だからライト無しで散歩へ行きました。

バイクや車が来そうな時に、歩行者側が氣をつけて避けて暗闇散歩を安全に行いました(これって普段からも大事よね)
それにしても、毎回光らせないワケにも行かないので電池交換しようとしたけど1つしか自力で開かず。
ヤマダデンキに行って店員さんにお願いしたら快く対応してくれて。
全て開けてくれて交換作業も手伝ってくれました!良い店員さんで良かった♪ありがとう!


これで夜明け前散歩をピカピカ、チカチカで目立ってお散歩出来ます。
ついでに防犯ブザーの電池交換もしましたのよ。夜道の散歩。乙女のお守り必須ですわね。
夜道散歩仲間のママさん達も防犯ブザーお忘れなく。