暇になると大掃除したくなるヒト

お盆休み愛犬と一緒にお出かけ。という方も多いと思います。
車に乗せてお出かけの際は、車内の熱気を冷ましてからワンちゃんを乗せてくださいね。
ワンちゃんの水分補給もお願いします。
『ウチのコ、飲まないから〜』で、あまり飲ませない方がいらっしゃいますが、
水を差し出して飲むか飲まないかをワンちゃんに選ばせてくださいね。
安全に楽しいお出かけになりますように!

この連休、私はレッスン入らなくて比較的ヒマに。
・・・って事で、玄関ケルヒャー。階段滑り止めマット張り替えを。
ケルヒャー準備だけ父がやってくれる予定が結局洗浄まで全部やってくれて。
 
 
マット裏のビニール剥がして階段に貼るのだけど。
こういうのを剥がすの大好き♡
ビリビリペタペタ。は〜楽しかった♪



今までの階段マットは、雲吞が来てから貼ったから4年経ったもの。
角がめくれたりしてきて、コケても危ないので貼り換えました。
なんとなく臭ってきたしね。
雲吞は自宅の階段の昇り降りさせない(出来ない)ので彼女が生脚で歩いていないのに臭うって・・・
謎~
人間も生足で歩いてはいないけどね。
やはり古くなる布部分はニオイも吸着しちゃって臭くなってしまいますね。