除湿器サマ

8月中旬のこと。
今更ですが除湿器を購入。
お客様宅のカラッとした空気が心地良かったのでね。

だって。冷房ついてる部屋でジッとしているだけでも汗が出たり。
お皿洗ってるだけでもダラダラ汗流れてたし。自分の汗っかきぶりが怖かった今日この頃。
更年期のホットフラッシュ。という声が聞こえてきそうですが。それは華麗にスルー。

除湿器サマには後部座席に乗って頂き我が家へお迎え。
全席シートベルト着用をきちんと守って。




早速エアコン効いた28度。湿度72%からスイッチオン。
丁度ランチに煮込みうどんを作りつつ、雲呑のごはんを圧力鍋で煮ている湿度が更に上がるタイミングで使用開始。
途中で火が止まり、1時間足らずで61%まで下がった湿度。
もんげ〜!!
良い〜仕事しますね〜!!
その後は湿度58%をキープ。
だいたい6〜8時間位でタンク満タンになって排水。

いやはや快適♪
お陰様で皿洗い中に汗をかかなくなりました。
オマケに雲呑が寝て起きて脇の下や太もも内側が、蒸れてしっとりしていたのもサラサラになったりして。
ワンちゃんにもいいかと。

もっと早く買えば良かった!とか思いつつ。
しっかり秋になるまで活躍してもらいましょう!