ぽっかり空いた時間に

先日ぽっかり予定が空きまして。
独りの時間がほしくてフラッと外出。

買い物の気分ではなかったので、昼の時間を少しずらしてランチタイム。
ポスターの天津飯が目についたので海鮮天津飯と餃子を。
ランチセットではない単品の天津飯だったのですが、そりゃぁもうすごいボリューム。
半分食べてお腹いっぱいだったけれど。黙々と食べてやっぱり完食。




お向かいにあった映画館にフラッと入ってみたら、丁度10分後から始まる映画を急遽観ることに。

映画なんて久しぶり。いつぶり?と思い返してみると・・・
2021年に行った嵐の Record of Memories 以来。
嗚呼、そういえば推しが冬眠中でしたな。
あれ?25周年は?とか思いつつ。

映画の最中にドリンクは必須!と思って買おうとしたら、チケット同様タッチパネルで操作して食券買うシステムになっていたようで・・・何回やっても超デカ盛りポップコーンのセットになってしまう。
天津飯で満腹だからポップコーンいらんねん!!

チケット買ってからトイレ行った後なのでギリギリに席に着くのは迷惑になる!と、結局ドリンク買えずに席へ。端っこ選んで買ったつもりが、端から2番目の席で。しかも後からその端っこにオバサマが現れて(涙)
空いてる映画館なのに、見知らぬ方がピッタリお隣の席という残念な結果に。(それはオバサマも同じご意見だったと思いますが)

発見だったのは、映画観る時にドリンクなくても問題ナシ!という。
無きゃ無いでなんとかなるのね。この事に気づけただけでもハナマル!でございました。


空いた時間に何も考えずおひとり様を満喫するつもりだったけど。
結局ウィンドゥショッピング中に探していたのは、雲吞との散歩で使うヒップバッグだったりして。
完全に何もかも忘れて。ってのは難しいようでした。

はぁ~旅に出たい!