遠隔レッスン

雨で昼のレッスンが延期になり、午後一番のレッスンを早めてもらったので、
友人宅のクミンちゃんの実技レッスンをSkypeでやりました。

事前に準備しておいてほしい物として、ご褒美とお手入れグッズをお願いしたら、ブラシ系を持っていない事が判明!
短毛だからいらないと思っていたとの事。

友よ、雲吞と似た感じのその被毛、めっちゃ抜けるのだよ。
短い毛でもブラッシングは必要なのだよ。
って事で、急遽買ってきてもらいまして。

お手入れ関係と。様子を見ていたらジャレられたりイタズラを放置気味だったのが見受けられたので、それらの対処方法と。
そろそろ散歩デビューなのでデビュー時の気を付けるポイントと。
アイコンタクト・オスワリをレッスンしました。

散歩デビューは遠隔レッスン難しいかな・・・
しゃぁない!行くか!岡山!!(笑)

少し大きくなったクミンちゃん。

ブラッシング中の雲吞と抜け毛。