川越祭りより仕事を選んだ結果

川越祭り。
半月前まで参加する気でいたのですが、
諸々の事情が重なって土日に休んでいられなくなり、今年は参加を断念しました。

川越に戻ると町内の着物を着た方々が会所に向かう姿を見て、嗚呼やっぱり行きたかったなぁ。とか思ったり。

でも!
本日伺ったお宅のママから立派な松茸を頂きまして。
帰宅途中で『ご飯を炊かずに待機!』と母に連絡。
予約スイッチが入る直前だったようで連絡して正解。



『松茸ごはんレシピ』でネット検索して。
3合のレシピの松茸より重量オーバーだったけど贅沢に1本入れてスイッチオン!


良い香り〜♪
松茸たっぷりのゴージャスご飯になりました。



お祭りではなく、お仕事を選んだご褒美にありつけました♪感謝!